2021年2月20日(土)

以下、2021年2月20日(土)の日記。

 

・行ったこと

①スケジュールをこなす

・①の振り返り

f:id:name-1549:20210220200821j:image

今日は、マジでだるかった。

立てたスケジュールは下記。

f:id:name-1549:20210220201037p:image

現在の達成状況は下記。(こちらの方が時間が前なのは、原本を残しておかなかったから)

f:id:name-1549:20210220201005p:image

ソシャゲの周回が本当に苦痛で、精神の摩耗を感じた。課金してモチベーションを上がるべきかもしれない。

 

余談だけど、俺はソシャゲへの課金はかなり賢い選択肢だと思っている。毎日2時間程度はプレイするものと考えれば、週14時間、年に700時間を費やすことになる。

700時間を注ぎ込む趣味に対して投資しないのは逆に愚かで、たかだが9万円で快適なプレイが出来るなら、出し惜しみする方が馬鹿らしい。

ソシャゲ自体が時間の無駄みたいな話もあるが、24時間365日を効率的に生きることが出来る人間なんていない。

趣味があるからこそ、仕事のモチベーションを保てるのであって、ソシャゲやらなきゃ金も時間も浮くなんて理論は、食べ物を全てカロリーメイトにすれば食費が浮く理論と同じだ。それで人生楽しいか?

ただ、年に2000時間はプレイしてるだとか、新しいキャラが来るたびにガチャを回すみたいなのは、冷静に考えて頭おかしい。(ワイのことや)

だから、最近必要以上にソシャゲをやりすぎないように1日の目標を明確化し、課金する時は「このキャラクターは10000円ですが、買いますか?」と脳内で自問自答することにしてる。

 

★意識高い系人間に関しての思考

整理のため、最近、俺の中で支配的になっている思考をアウトプットする。

前提として、俺は割と意識の高い人間が好きで、「5時間勉強した!」みたいなツイートは、素直に尊敬出来る。

ただ、意識の高い人間は、他人に意識の高さを押しつける傾向があり、その点は本当にカスだと思う。

『努力は誰にだって出来る』なんてイデオロギーは完全に嘘っぱちで、脳の構造か、現在の環境により、努力出来るかが決まる。

例えば毎日2〜3時間残業している人間に、「環境が嫌なら自助努力で何とかしろ」と指摘するのは悪だ。

毎日2〜3時間残業しても努力出来る人間はいるのかもしれないが、「残業続きでも努力出来る人はいます!だからあなたも努力できるはずです!」なんて言論は、「ウサイン・ボルトは100mを9.58秒で走れるから、あなたも100mを9.58秒で走れます」と言ってるに等しい。

努力出来る人間は、自分は努力出来る脳構造を有しているか、努力出来る環境にいるだけという意識を持つべきで、他人に努力を強要すべきではない。

俺は努力出来ない人間で、今たまたま勉強出来ているのは、残業が全くない時期だからに過ぎない。残業が増えてきたら、きっと無理して勉強はしないだろう。

 

★食べたもの

f:id:name-1549:20210220202909j:image

f:id:name-1549:20210220202915j:image

f:id:name-1549:20210220202933j:image

 

ピザ、世界で1番美味い😋