2021年2月14日(日)

以下、2021年2月14日(日)の日記。

 

・行ったこと

①ずっとソシャゲをしていた

・①の振り返り

f:id:name-1549:20210214203637j:image

1日中、ソシャゲをしていた。

家から出ることを禁止されると、本当に取れる選択肢が少ない。めちゃくちゃインドア派な俺ですら自粛疲れを起こしているのだし、陽キャの皆様が外に出ちゃうのは仕方ないのかもしれない。

f:id:name-1549:20210214204131p:image

最近、今日やりたいことをメモ帳に書き出してからポチポチしていて、ダラダラと無駄にプレイすることも、全くプレイせずにモチベーションが消滅することもなくなり、良い。

ソシャゲに限らずだけど、目標設定をすると実感出来るレベルで作業が捗る。

「いつまでに、何を、どの程度の完成度で実現したいのか」ってゴールがあれば、自分の現在地が分かり、ペース配分しやすい。

引き寄せの法則もガセとかではなく、「願望を言語化出来るレベルに整理すると作業効率が上がる(=目標設定によるモチベーション管理)」という車輪の再発明だと思う

 

★食べたもの

f:id:name-1549:20210214205345j:image

f:id:name-1549:20210214205407j:image

f:id:name-1549:20210214205523j:image

 

夜食が酷い🥺