2021年4月11日(日)

以下、2021年4月11日(日)の日記。
・行ったこと
①休息

・①の振り返り 

最近、睡眠時間が短いし、悪夢ばかり見るので、今週はストレス対策として楽しいことをしようと思い、堕落した過ごし方をしていた。

今日は、その締めくくりとして、1日中寝た😰

毎日継続していた勉強もサボり、日記は適当な内容で更新し、ダイエットとか考えずにシュークリームを食べたりして、マジでクソな1週間だったのだが、おかげで「何にもしたくない」という虚無感はだいぶ和らいだ気がする。 

以下、最近の不調の原因分析を書く。

端的に言えば、教材を何度読んでもよく分からない部分があり、モチベーションが低下していた。

ただ、客観的な立場から考えれば、すぐに理解出来ない部分があるのは仕方ないことだし、何回かやっても理解出来ない部分があるのも仕方ない。

それは俺にその分野の適性がないだけで、苦手な部分として許容するべきで、時間をかけてコツコツ習得するしかない。

そして自分の能力不足を思い知らされた際、モチベーションが低下するのは当然で、今までと同じペースで努力出来るはずもない。

だから、少しハードルを下げて趣味の時間を作ってもよかったのに、今までと同じペースの勉強という思考に拘泥し、意味もなく無駄に机に向かっていた。

俺の目標は、技術を身につけることであり、努力したふりをすることではない。目標を達成するには、ただ、毎日少しずつ前に進めばいいだけ。それを努々忘れることなかれ。 

 

たまには休息が板。

f:id:name-1549:20210411210314j:image

ポケカ

ひたすら1人回しのフェーズ。今はどんなデッキも強いので、最後はデッキ選択というよりは習熟度と考察量が大事になると思っているため、早い段階でデッキを決められたのは良かった。

ただ、『ガラルサンダーV』が流行るとキツイので、一応逃げの選択肢も用意したいところ。その場合、プレイが一直線な三神ザシアンあたりが候補になりそう。(一応デッキだけは購入した。)

★勉強振り返り

f:id:name-1549:20210411210314j:image

★小説を書く

f:id:name-1549:20210411210314j:image

★食べたもの

f:id:name-1549:20210411211739j:image


f:id:name-1549:20210411211745j:image

f:id:name-1549:20210411211748j:image

鰻が板🥴

★ダイエット

59.05→58.35kg

f:id:name-1549:20210411211837j:image

★株
今日は日曜日。