2023年4月11日(火):俺様vs人生の無意味さ

最近、人生の無意味さに耐えきれなくなる瞬間がある。自分は天才ではなく、自分は何もなさず、自分の人生は意味を持たないことがあまりにも空虚で、耐えられない。

 

この問題に正攻法で対抗するには、自分に満足し、自分は凄いことをやっていると勘違いする必要があるのだけど、それを出来るほどの自己肯定感も、自己効力感もない。

 

クソッタレな現実にうんざりしながらも、空想に逃げられるほどのやる気もないんだけど、どうすればいいのだろうか?

 

多分、推しとか作って、推しを推してる自分に価値を見出すぐらいしかないんだけど、ホロライブを一生懸命一生懸命見るしかない?