2022年1月13日(木):日記

実はキャバクラに行ったことがない。


いつか行ってみたいと思っているのだが、中々、機会がないし、一生行かないかもしれない。ただ、行っても楽しめない気がしていて、その理由を書いていく。


端的に、言えば、キャバ嬢さんは給料のためにヨイショしているのであり、全反応はフィクションであるというマインドで生きているから、楽しめる気がしない。


この考え方は間違っていて、全反応を偽れるほど人類は器用ではない。考えてみれば、どんだけ人を信用していないんだって話で、こういうマインドでいるのは、明らかな誤りであり、マジで認知療法とかをした方がいいのかもしれない。


キャバ嬢さんの話には、営業トークと本音が入り混じっているんだろうし、キャバクラを楽しめる人は、本音で話せたと思えているから、楽しいんだろう。


何でこんな話を急に書いたのかと言えば、ンコダイスアドバイザーの人のツイートを見たからだったりする。


ンコダイスアドバイザーの人は、自分の行動に価値があると確信しており、輝かしいほどの自信が見てとれた。あの姿勢でいれば、間違いなく、人生は楽しい。


彼を見て、気付いたが、多分、キャバクラを楽しむのに必要なのは、自分を信じる能力なのだ。