2021年2月15日(月)

以下、2021年2月15日(月)の日記。

 

・行ったこと

①仕事

・①の振り返り

たまには出来たことを書く。前回の教訓を活かし、何処に、どんな処理が必要かを明確にした。先週より明らかに作業が捗ったし、継続していきたい。

 

★シェロチケ云々に関するモヤモヤの言語化

f:id:name-1549:20210215202819j:image

愚行権という言葉がある。

主張は下記。

生命や身体など自分の所有に帰するものは、他者への危害を引き起こさない限りで、たとえその決定の内容が理性的に見て愚行と見なされようとも、対応能力をもつ成人の自己決定に委ねられるべきである、

俺もその通りであると思っていて、本人やその家族から助力を求められない限り、他者があれこれ言うべきではない。

当人が満足しているならそれでいいし、当人が後悔していても、それは当人の問題であって、他者が関与すべき事情ではない。

とは言え、職場に「Excelの関数ってよく分からないし、電卓で計算した値を入力します〜」とか言ってる人間がいたら、死を願う自由ぐらいはあると思うけど。

でも、たかがゲームの、たかがプレイスタイルの話で、そんな大騒ぎするなよってなり、見てるだけで疲れた。普通にアホすぎワロタwwwで終わりで良くないか。

 

・追記

俺自身もよく同じようなツイートをするのに、何故こんなにもモヤモヤしたのかを考えたが、真面目にグラブルやってないからってだけの理由かもしれない。

 

★食べたもの

f:id:name-1549:20210215203426j:image

f:id:name-1549:20210215203442j:image

f:id:name-1549:20210215203511j:image

 

夜に飲んだスープが美味かった🥴