2021年3月7日(日)

以下、2021年3月7日(日)の日記。

・行ったこと

①ガンナガンを買った

②スケジュールの作成と実行

・①の振り返り

f:id:name-1549:20210307215446j:image

ガンナガンを買った。

俺はカード対戦系ボードゲームが1番好きで、結構な数をやったけど、これはイラストも、ルールもトップクラスに良い。

特にジャンケンに勝った人が4人のキャラクターから1人を選べるルールに感心した。先行は好きキャラを選べて、後攻はそのキャラに強いキャラを選べるのが、よく出来てる。

個人的最推しのカード対戦系ボードゲームブレイドロンド(Blade Rondo)と同じぐらい楽しめた。

f:id:name-1549:20210307220223j:image

ブレイドロンド(こっちも楽しい)

・②の振り返り

f:id:name-1549:20210307220550p:image

スケジュールの達成状況は上記。

飽きたわけでもないし、モチベーションは昔より高いぐらいなんだけど、1日2時間ぐらい画面見ながらソシャゲすると疲れるようになってきた。

グラブルはフルオートがあるし、ブルアカはクエストスキップ出来るからいいけど、FGOのボックスイベントとか、ウマ娘みたいなガッツリやる系のゲームはもう一生出来なそう。

★勉強の振り返り

数学ガールの秘密ノート」で微分を復習している。10年近く前の知識なんてないも同然らしく、ほとんど忘れていた😰たぶん、そこらへんの中学生より数学が分からん。

めちゃくちゃ勉強をすることが苦手な人間なので、正直かなりシンドい。しかも、きちんと理解しないといけないから、丸暗記という逃げ道も存在しない。先が果てしなさすぎてワロタ。

まあ、毎日30分の勉強くらいで高校3年分の学習内容がスグに身につくはずもないので、地道にやるしかないと思うことにする。

★食べたもの

f:id:name-1549:20210307221942j:image

f:id:name-1549:20210307221947j:image

f:id:name-1549:20210307221951j:image

夜食の盛り付けが汚すぎてワロタ😩

日曜日だから変化なし。