2022年1月31日(月):強いデッキは強いため使った方が良い

f:id:name-1549:20220131191230j:image

マスターデュエルの勝率が85%を超えた。

(21戦18勝3敗)

 

ただ、これは俺が最強プレイヤーであることを証明するデータではない。何故なら、これはエルドリッチに乗り換えた後の勝率であり、閃刀姫を使っていた際の勝率は50%以下だったからだ。

 

つまり、何が言いたいのかと言えば、強いデッキを使えば勝てるということだ。言い換えれば、弱いデッキを使う限り、勝てない。

 

ぶっちゃた話、俺に負けた18人は弱いデッキ(蠱惑魔だとか、RRだとか)を使っている人ばかりだった。だから、勝てた。それ以外に、高勝率の理由は存在しない。

 

俺のプレイヤースキルはかなりヤバく、セラの蠱惑魔に罠を撃った回数は10回を超える。それでも蠱惑魔に負けたことはないし、何なら負けそうになったことすらない。だって、デッキパワーが違いすぎるから。

 

俺に負けた18人は多分、俺よりプレイが上手かった。(カードのテキストが読めれば俺よりプレイが上手い。)だから、彼らが強いデッキを使っていたならば、きっと俺の勝率は40%ぐらいだったはずだ。

 

ただ、彼らは弱いデッキを使った。

だから負けた。

 

どれだけプレイが上手かろうが、強いデッキを使わなければ、テキストを読まず、適当にスキドレを発動するだけの相手にすら負ける。

 

カードゲームとは、そういうものであり、だから、貴方が勝てないのなら、たぶん、その原因はデッキが弱いからだ。それ以外に理由はない。デッキが強ければプレミしようが勝ってしまう。

 

強いデッキは強いため使うのが板。