2021年5月22日(土)

今週も勉強や日記をサボりまくってしまった。ただ、仕事が忙し過ぎたので、これは仕方ないかなとも思う。

そりゃ何時に帰宅しても、きちんと日記を書いて、勉強するのが理想だが、残念ながら、それを実現出来る精神力を持ち合わせていない。

努力は誰にだって出来るなんて話があるが、あんなのフィクションで、努力は誰にだって出来ることではない。己の意思で、己の能力を高められる精神力は、間違いなく才能だ。

俺は努力出来る才能を持ち合わせていない。これは厳然たる事実であり、音痴だとか、足が遅いとかと同じく、適性の問題。

だからこそ、今一度、「〇〇の時は勉強をする。」、「〇〇の時は勉強しない。」という自分なりのルール整備を徹底して、忙しくない時も言い訳を作り、サボること予防したい。とりあえず、明日中のルール整備完了を目指す。

 

※メモ

f:id:name-1549:20210522201700j:image

今日マジでこれになった。