2021年3月8日(月)

以下、2021年3月8日(月)の日記。

・行ったこと

①仕事

②ぱかチューブっ!を見た

・①の振り返り

試験書の修正作業をしていた。正常系は仕様書の記述をそのまま書いていけばいいけれど、異常系は色々なパターンを考えないといけなくて難しい。

最近、試験書の件でASCIIコード変換表とにらめっこしすぎたせいで、見なくても16進数を変換出来るようになってきたw 

★勉強振り返り

「C実践プログラミング」を教科書にお勉強。今日はモジュールの章をやった。モジュールの定義って、俺の中では凄い曖昧だったので、きちんと基礎から確認できて良かった。

こういう曖昧なままにしている概念は結構あって、疎結合にしろとか、神クラスにするなとかの、分かったふりして従っているルールは、論理的に理由を言えるぐらいには理解したい。

・②の振り返り

ウマ娘をプレイすらしていないのに、ぱかチューブっ!にハマってしまった。ゴルシが板。

f:id:name-1549:20210308215940j:image

こういう女の子がワチャワチャ話す系の動画にハマったのは初めてで、理由を考えたんだけど、動画が4分ぐらいしかないから飽きる前に見終わるんだと思う。

★食べたもの

f:id:name-1549:20210308220309j:image

f:id:name-1549:20210308220314j:image

f:id:name-1549:20210308220321j:image

寿司が板🥴

・三菱UFJフィナンシャル・グループ
評価損益
+59,000
+11.30%
オリックス
評価損益
+63,300
+12.94%
キヤノン
評価損益
-8,850
+1.27%
西武ホールディングス
評価損益
-94,200
-27.42%(😵)
中部電力
評価損益
-300
-0.07%
ベネッセホールディングス
+20,800
+4.99%

●評価損益総計
+57,450