2021年4月16日(金)

以下、2021年4月16日(金)の日記。
・行ったこと
①仕事

・①の振り返り

もう何回目か忘れるぐらい繰り返し書いているが、俺は努力絶対主義を憎んでいる。

努力絶対主義者は、往々にして、努力すれば上手くいくはずという無根拠な仮説を元に、成果が出れば「努力が実った!」、成果が出なければ「努力不足だ!」という、かなりイカれたロジックを組み立ててくる。一生やってろハゲ。

そもそも努力しろって言葉は呪いに近くて、全てのテーマに対して、「不満があるなら努力しろ!努力しないなら我慢しろ!」という、公的扶助全否定な結論を導き出してしまう。

自助の精神は大事だが、頑張る必要がない時に頑張るのは愚かだし、自分の力で何とかする必要がないケースも多い。

それはそれとして、準備はした方がいい。『後々問題になりそうな部分は事前に報告する』とか、『会議の予定があるなら事前にカンペを用意する』といった、訪れるであろう災厄に備えるのは、マジでやろうと思えば誰にだって出来る。準備はしろ!(自戒)

★音楽

f:id:name-1549:20210416213239p:image

「あの娘にドロップキック」を聞いた。

邪神ちゃんドロップキックって、めちゃくちゃな話のように見えて、倫理観が完全に破綻した事態は発生せず、視聴者にストレスを与えないのがすごいと思う。ちなみに俺はぺこらが好き。

ポケカ

新潟CL中止!w

★勉強振り返り

f:id:name-1549:20210416213828j:image

★小説を書く

残148日。

f:id:name-1549:20210416213828j:image

★食べたもの


f:id:name-1549:20210416213859j:image

(写真撮り忘れたが今日もコレ)

f:id:name-1549:20210416213945j:image

f:id:name-1549:20210416213950j:image

肉乗せチャーハンが板🥴

★ダイエット

58.25→58.15kg

f:id:name-1549:20210416214048j:image

★株
・三菱UFJフィナンシャル・グループ
評価損益
+68,300
オリックス
評価損益
+57,150
キヤノン
評価損益
+81,000
西武ホールディングス
評価損益
-115,600(😵)
中部電力
評価損益
-8,700
ベネッセホールディングス
+104,200
・味の素
-7,550
・評価損益総計
+178,800