2022年5月10日(火):ツイッターは人生名人様のありがてえ人生講座が見れるので神

ツイッターには人生名人様が多数生息していて、様々な持論を声高らかに主張している。

例えば、こんな感じ。 

「逃げてもいいんだよ」

「辛いなら仕事やめろ!」

毎回思うのだが、これをマジで信じる人がいたら、どうすんだろうか。絶対に責任とか取れないのに、怖くないんだろうか。

いや、大抵の問題は逃げたら解決するし、仕事辞めるのは個人の自由だ。それはその通り。

でも、基本的に人間は働かないと生活出来ない。だから、大半の人間は辛いの我慢して仕事をしているのだ。

それを無視して、仕事辞めたら人生薔薇色みたいな話が蔓延るのが、どうも気になる。

そもそも、労働って金のためにやってるんだからダリィのは当たり前で、辛いのはある程度、仕方なくないか?(頭固いのかもしれないけど)

現実論として、楽なだけの人生なんてあり得ないのに、理想論だけが先行するの見ると、何だかなあ。