2021年5月2日(日)

以下、2021年5月2日(日)の日記。

 

★行ったこと
①漫画を読んでいた

・①の振り返り

色々なサイトで漫画を読んでいた。

特に面白かったのは、マガジンの新人漫画賞受賞作の、「佳作」という読み切り。(http://www.shonenmagazine.com/newcomer/awards/read/   ←ここの98回入選作品)

凡庸と天才というありきたりなテーマでありながら、必要なものは全て描き切り、不必要なものは全て削ぎ落とされた完成度の高い物語で、才能ある奴って本当に違うんだなと思ってしまった。

もちろん才能だけで漫画が書ける人間なんていないのだろうが、仮に俺が今から30年ぐらい死ぬ気で絵だとかストーリー構成を練習しても、この漫画は書ける気がしない。恐らく余計なものを描き、必要なものを削ってしまうだろう。

文章に関しても最近同じようなことを感じていて、自分にアウトプットの才能があると思っていたわけではないが、フォロワー達が書く文章が俺が書く文章よりも格段に読みやすいことに、正直、かなり衝撃を受けた。

俺も強くなりてえ。

f:id:name-1549:20210502223241j:image

 

★勉強振り返り
応用情報の勉強。バリバリ数学使うとこまで来てしまった😰 中学生時代から勉強し直さないといけなくて😵


★小説を書く

残133日。 
進まねえ〜!


★食べたもの


f:id:name-1549:20210502223325j:image

写真撮り忘れたが焼きそば

f:id:name-1549:20210502223330j:image
絶滅するまでうなぎ食うぞ〜🤗


★ダイエット
59.05→58.00kg

f:id:name-1549:20210502223355j:image


★株
今日は日曜日。