2021年4月30日(金)

以下、2021年4月30日(金)の日記。

 

★行ったこと
進撃の巨人を読んだ

・①の振り返り

本当は原神を進めようとしていたのだが、ゲームをするだけで疲れる体になっていて、かなりの恐怖を感じた。1時間ぐらいプレイするのが限界だし、もう二度とイベント周回とか出来ないのかもしれない。

ともかく、代わりにKindleで買った進撃の巨人を読んでいたら、面白すぎてビックリした。

たぶん、読むの3回目ぐらいなのだが、中弛み的な展開が全くなく、読者に分かる形で現在の目標が提示され続けるので、常に先が気になる。神漫画?(神漫画!)

f:id:name-1549:20210430220126p:image

今日読んだ中ではこのシーンが1番印象に残った。

後から最善策を提示するのは誰にだって出来る。あーすればだとか、こーすればなんて誰にだって言える。

でも、口だけなら何とでも言えて、行動しない奴は何も生み出せない。

そりゃそう。

余談。

電子書籍は目がチカチカするから本は紙派だったのだが、購入の容易さや、持ち運びの楽さを考え、遂に電子書籍に切り替えることにした。さらば、紙の本😭

 

★勉強振り返り
応用情報の勉強。問題文にプール演算という単語が出てきたのだが、ブール論理の話なのか、俺が知らない未知の単語なのかが気になり、完全に集中力が切れてしまった。仕方なくスマホで調べたら、使ってたテキストの誤字で、正しい問題文はブール演算らしく、流石に🥺


★小説を書く

残135日。 
今日もちょっと書いたのだが、自分の文章が面白いのか全く分からなくて困った。不安になると書き直したくなるので、無理にでも面白いと思い込むことにする。


★食べたもの


f:id:name-1549:20210430222656j:image

f:id:name-1549:20210430222702j:image

f:id:name-1549:20210430222705j:image
炭水化物うますぎ🤗


★ダイエット
58.15→59.05kg

f:id:name-1549:20210430222746j:image


★株
今日は祝日。