2021年3月10日(水)

以下、2021年3月10日(水)の日記。

・行ったこと

①仕事

・①の振り返り

テストケースを作成作業に戻ってきた。仕様書を読んで、正常系と異常系のテストケースを書いて、漏れがないかを確認して、終わったら違う機能の仕様書を読んで…

f:id:name-1549:20210310220325j:image

花粉症に罹患してめちゃくちゃ体調が悪いのも合わさり、ま〜しんどい。

★勉強振り返り

今日は業務中に出くわした、意味が分かっていない単語について調べた。

PICは要するに廉価版のマイコンらしい。Cを使う理由がわからなかったんだけど、最近はマイコンをゴチャゴチャするの、アセンブラじゃなくてC言語使うのが主流だそう。

UARTはシリアルなデータをパラレルに戻す(あるいはパラレルなデータをシリアルにする)集積回路らしい。

★食べたもの

f:id:name-1549:20210310220947j:image

f:id:name-1549:20210310220951j:image

f:id:name-1549:20210310220954j:image

シュークリームが板🥴

・三菱UFJフィナンシャル・グループ
評価損益
+69,500
オリックス
評価損益
+65,550
キヤノン
評価損益
+12,600
西武ホールディングス
評価損益
-77,600(😵)
中部電力
評価損益
+17,400
ベネッセホールディングス
+32,200

●評価損益総計
+11,9650