2021年3月18日(木)

以下、2021年3月18日(木)の日記。
・行ったこと
①仕事


・①の振り返り
7時間寝たら目に見えてパフォーマンスが上がった。俺は昨日、一体、何をしていたんだ。Win32APIの呼び出し失敗した時は、GetLastErrorを使えば原因を教えてくれるのは覚えておく。(戒め)

https://docs.microsoft.com/en-us/windows/win32/api/errhandlingapi/nf-errhandlingapi-getlasterror

 

★勉強振り返り
朝は「独習C++」の3章、クラスの話。コンストラクターやデストラクターのことを振り返った。ここらへん、こう書いたら良いで覚えているから、他人に説明出来るぐらいには理解したい。

夜は小説読んでておやすみ。

★小説を書く

残176日。

プロットを書き始めた。

すぐ終わるだろと思っていたが、何にも進まず。考えてみれば設計フェーズにあたるし、1番難しい作業かもしれない。

今更ながらスケジュールを立てたのだが、平日は500文字、土日は1500文字、週1回は見直しするって考えたら、週5000文字しか進まない。つまり、完成に最低20週は必要。なるべく余裕を持ちたいし、21週で考える。

全体のチェックと修正に2週間ぐらいはかかるだろうから、実際に書き始めてから必要となる期間は7×23で161日。どうせもっとかかるから168日ぐらいで見積もる。

よって、あと1週間ぐらいでプロットを完成させないとダメらしい。半年というクソ長い納期設定なのに、スケジュール段階でギリギリになるのヤバすぎるし、小説を書いたことある人間は全員超人だと思う。

f:id:name-1549:20210318224923j:image

食べたもの


f:id:name-1549:20210318224939j:image

f:id:name-1549:20210318224942j:image

f:id:name-1549:20210318224946j:image

 

寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司🥺



・三菱UFJフィナンシャル・グループ
評価損益
+125,000
オリックス
評価損益
+104,700
キヤノン
評価損益
+16,200
西武ホールディングス
評価損益
-81,800(😵)
中部電力
評価損益
+24,300
ベネッセホールディングス
+70,800
・味の素
+3,350
・評価損益総計
+262,550