2021年3月14日(日)

以下、2021年3月14日(日)の日記。

・行ったこと

①目標設定

・①の振り返り

後1週間で26歳になるらしい。25年も生きたのに、成し遂げたこともなければ、スキルもない去年の誕生日の絶望から、何も改善出来ないまま1年が過ぎてしまった。

今年こそはって言うのは簡単だけど、それじゃあ何も変わらない気するし、具体的な目標を設定した。

とりあえず、今やりたいことは2つ。

1.自分が何者かを定義したいので、臆面なくエンジニアを名乗れるぐらいの技術を身につけたい。

2.1回も創作したことないまま死にそうだし、内容は何でもいいから10万文字くらいの小説を書きたい。

今年は上記2つを達成するために、毎日どれぐらいやったかを記録をつけてこうと思う。やらなきゃ身につかないし、鬼滅の刃理論が板。

f:id:name-1549:20210314223837j:image

★勉強振り返り

f:id:name-1549:20210314225803j:image

「独習C++」をやり始めた。とりあえず今日は1章の基本的な機能①の話。本当に基本の、関数や変数の話だから、流石に大丈夫だった。

紙媒体の教材はメモとか書き込めたり、実際にコード書く気力がない時も読めたりして、俺には合ってる気がする。

★小説の話

とりあえず、いつまでにやるって予定だけ決めた。半年後の9月ぐらいまでには「あ」10万文字でもいいから何かしら作る。

★食べたもの

f:id:name-1549:20210314231018j:image

f:id:name-1549:20210314231022j:image

f:id:name-1549:20210314231026j:image

ピザが板🥺

今日は日曜日