2021年6月19日(土)

中性脂肪が300もある(HDLコレステロールも37しかない😰)ので、2週間ぐらい前から本気で生活を改善しようとしている。

とりあえず食生活の改善、運動の習慣化を目指しているのだが、どちらも結構難しい。

食生活の改善に関しては、完全に知識不足が響いていて、「健康に良いのかと思って果物を食べていたら、実は糖質が多いから避けた方が良かった」とかが頻発している。献立表を作ったりした方がいいのかもしれない。(ツイのフォロワーたちはキチンと栄養を考えて食事をしているみたいだし、何にも考えていないのは俺だけだったらしい😵)

運動の習慣化は、土日は出来ても、平日にやる気が起こらないのが厳しい。ラジオ体操みたいな軽い運動でもやらないよりはマシだろうし、時間を決めてやるべきなのかもしれない。

 

自分でも甘えた思考だと思うのだが、食事を制限したり、煙草もお酒も禁止されると活力が減って、何にもやる気が起きなくなってしまった。仮に中性脂肪が減っても、食事の内容とかは変えられないの考えると相当キツい。

まあ、死ぬ前に見つかってよかったと考えるべきなのだろうし、この生活に慣れてきたら勉強したり、本読んだり、ゲームしたり、模様替えしたりをしていきたい。