2021年7月8日(木):FGOを馬鹿にするな!!!

FGOというかなりのクソゲーがあるのだが、最近(正確には1年ぐらい前から)、このゲームを叩くのが流行っている気がする。

まあ、クソゲーだし、叩かれることは必然だと思う。ただ、FGOクソゲーっぷりを馬鹿にするというか、皆がFGOを叩いているから便乗しようみたいなノリがあって、ちょっとキモさを感じている。

やってつまらないから叩くのならいいし、やってないけど嫌いだから叩くのもいい。でも、皆が叩くから叩くのは少し違くて、たぶん皆が叩くから叩く人はFGOが人気だったら、FGOを誉めていたはずだ。

別に自分の価値観で判断しろとか言いたいわけじゃないんだけど、本当にその生き方どいいのか?ってなるし、なんというか、マジで攻殻機動隊の時代。

スタンドアローンコンプレックスとはどういう意味ですか。 - 攻殻機動隊S.A.... - Yahoo!知恵袋