2021年2月8日(月)

以下、2021年2月8日(月)の日記

行ったこと

①仕事

f:id:name-1549:20210208221346j:image

①の振り返り

コードを読む能力の低さを痛感する。

まず、前提となる知識が足りない。分からない単語が出るたびに調べていたら時間がいくらあっても足りない。

また、適当に全体像を捉えるスキルがない。大まかに全体の処理を理解することが出来ず、重要ではない部分に夢中になってしまう。

一朝一夕にどうにか出来るものではないと思うけれど、1年以内には人並みに出来るようになりたい。

 

★読んだ本の感想

タイトル:オーダーメイド殺人クラブ

著者:辻村深月

読んだ時期:ニートだったころ

俺は適当な人間なので、国語の授業で教わった分を除けば、読んだ小説の作者の名前なんて10人も覚えていない。

それでも辻村深月は覚えているのは、オーダーメイド殺人クラブの内容がかなり良くて、作者買いしてた時期があるからだったりする。

太宰の女生徒が好きな人は好きだと思われる。