2021年7月11日(日):ポケカ調整2日目

f:id:name-1549:20210711201427p:image

現在のインテレオン型三神ザシアンの構築は上記。GXポケモンやVポケモンを倒されるリスクより、回らずに打点が足りなくなる方が問題だったので、クロバットVとデデンネGXを入れた。

・懸念点

安定戦は増したが、プラン通りVMAXを倒せるから半々程度。また、一撃やムゲンダイナ相手は相当不利。個人的には黒馬が最強だと思うので、そこを狩りに来たデッキに負けるのはヤバいかもしれない。

 

★他候補

連撃インテレオン+モミを初めて対人で回したが、感触は良好。連撃にめちゃくちゃ有利なデッキというだけで素晴らしい。ぶん周りがない代わりに、事故も少ないからトーナメント向きでもある。

ただ、打点が低すぎてロングゲームになって相手のフルパワーに付き合って負けるのが目立つ。3パンしなきゃいけないのは弱すぎなので、水エネルギーとメロンを入れ、140点+210点による2パンプランを組み込みたい。これは対黒馬でも有効な変更はず。

インテレオンは210点出ません😰