2021年5月30日(日)

f:id:name-1549:20210530174730p:image

『いじめるヤバい奴』という漫画があるのだが、俺はこの漫画で上記の“田中が誰よりも早く駆けつけるシーン”が1番好きだ。事前に描かれる仲島の信頼もいいアクセントになっていて、生徒会選挙のクライマックスに相応しい、いじヤバだからこそ描けた名シーンだと思う。

 

ところで『ラブデスター』という漫画をご存知だろうか? 恋愛しないと死ぬ世界という世界観の違いこそあれど、ラブデスターもいじヤバと同じく、生徒会と戦ったり、二つの高校が合体したり、精神と時の部屋新撰組ノーベル賞を取る漫画だ。

f:id:name-1549:20210530173800j:image
f:id:name-1549:20210530173813j:image
f:id:name-1549:20210530173757j:image
f:id:name-1549:20210530173754j:image
f:id:name-1549:20210530173803j:image
f:id:name-1549:20210530173806g:image
f:id:name-1549:20210530173810j:image

…。

 

そしてこの漫画で俺が1番好きなのは、“姐切を1人にしないため、ジウが共に残ることを選択するシーン”だ。

f:id:name-1549:20210530174542j:image

ただ切り取っただけでは、単なる恋愛漫画の一コマのようだが、このシーン、本当にエモくて、今でも読んだ時の感動が忘れられない。

言うなれば、ラブデスターを最後まで読んだ人間にのみ与えられるご褒美のようなものだ。

 

ラブデスターを読みましょう!